Blog

スタッフブログ

土地探し

 

我が家のマイホームは、まずは土地探しから始まりました。

 

いろいろな土地を見に行きましたが

最初は更地の土地を見てもいまいちイメージがわかず。。。

 

んーーーー。

 

そんな日が続きました。

 

 

ある日「ここいいかも!」と

思う土地に出会いました。

 

今思えば、んーーーーと思っていた時点で

何か違ったんでしょうね。

 

 

ただ、自分達がいいなぁと思う土地は

他の人もいいなぁと思っていたんです。

 

その次にいいなぁと思った土地も

先に買い手が決まってしまい。。。

またか状態でした。

 

迷ってる暇はない。

ピンときたら

決断しないといけない事を学びましたよ。

 

 

待っていればいいところが見つかる事もあるかもしれません。

でも、もしかしたら最初に見たところが

一番良かった事もあると思います。

 

 

人生においておそらく一番大きなお買い物。

即決するって事は本当に勇気がいることです。

 

本当にここでいいの?

もっと他にいいところないかな?

 

その答えは誰にも分からないのです。

 

でも、きっとタイミングってあると思うし

ここがイイ!そんな直感はみなさんあると思います。

 

 

ちなみに土地探しをしている間に、妊娠が分かりまして

公園・幼稚園・学校・病院など

生まれてくる子供の事を優先に考えるようになり

近隣の様子がますます重要になりました。

 

 

そして、三度目の直感を信じて

我が家も土地が決まりました。

 

お客様が土地探しをしている時

私も当時のことをよく思い出します。

 

焦らせるつもりはありませんが

よい土地はすぐに買い手が決まります。

 

大きな決断ではありますが

何か心配な事があれば

ひとつづつ、その心配を一緒に解消して

 

楽しい幸せな暮らしの一歩を

共に歩んでいけたらいいなぁと思っています。

 

 

土地探しも結婚と似ているかな?と思います。

 

全部希望条件をクリア出来たら嬉しいですが

例えばご予算・エリア・環境など

譲れない優先的な条件3つくらいクリアしたら〇でもいいかもしれませんね。

あとはピンときたか、その直感も重要かな?と個人的には思います。

 

 

 

みなさんの思いに寄り添って

営業さんは一生懸命いつも土地探しをしていますよ。

 

そこは安心してプロに頼って頂きたいと思います。

 

 

 

 

次回は、お家づくりの打合せのお話です。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

スタッフ なすでした。