ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 草加駅徒歩8分の売地(相続案件)

ブログ

草加駅徒歩8分の売地(相続案件)

昭和33年9月新築の平屋建て住宅

現在進行中の相続案件です。

令和元年9月にお母さまが亡くなり相続をしました。土地は約30坪あり、昭和33年9月に新築の平屋建て古家

が建っておりましたが、空き家で管理しきれず弊社で現況のまま買取を致しました。

建物内部は築62年の経っているため床が抜けそうでしたし、ネズミが巣を作りそこら中ネズミの糞だらけの

状態でした。当然敷地内も草木が繁茂し、クモの巣だらけで通れない庭でした。

相続人様と話し合いの結果、現状のまま弊社にて買取りをさせて頂きました。

産業廃棄物業者を手配し、建物も解体をして更地になっております。土地家屋調査士に確定測量を依頼し測量

も完了しております。



相続人様は草加市の特定空き家に指定(固定資産税が6倍にもなる)される前に売却が完了し、ホッとしている

とのことでした。

弊社の買取り金額にも大変満足され、感謝をされました。

さてこれからが問題です。弊社のお客様に注文住宅用地として購入して頂くか、建売分譲住宅にするか、

もしくは、土地のみで売ってしまうのか、、。

めったに出ない草加駅東口徒歩8分の駅近物件です。住宅建築を検討されているお客様はどうぞお問合せ

下さい。価格決定前交渉次第です。(笑)

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 草加駅徒歩8分の売地(相続案件)

© 2020 株式会社マルミハウジング