ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 買ったばかりの持ち家をすぐ売るケースについてご紹介します!

ブログ

買ったばかりの持ち家をすぐ売るケースについてご紹介します!



買ったばかりの持ち家をすぐ売るというケースが少なからず存在します。



そこで今回は、買ったばかりの家を売る理由についていくつかご紹介します。



また、買ったばかりの家をすぐに売却しても損しないケースについてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。



 



□買ったばかりの家を売るのにはどのような理由があるのかご紹介!




 



ここからは、買ったばかりの家をすぐ売却するケースでよくある理由を3つご紹介します。



1つ目が、部屋の広さや間取りへの不満です。



間取りを見て気に入って購入しても、実際に住んでみると思ったより狭く感じた、間取りが使いにくかったという後悔例は意外と多いです。



毎日生活することになるので、ストレスが大きい場合は、売却が選択肢に入るでしょう。



 



2つ目が、騒音などの近隣とのトラブルです。



近隣の方とのトラブルが発生してしまい、解決が難しいというケースです。



特に騒音トラブルは、相手が改善してくれない場合は引っ越しせざるを得ないということになります。



 



3つ目が、離婚や転勤により住む必要がなくなったケースです。



また、離婚の場合は、夫か妻の片方がそのまま住み続ける場合でも、財産分与などの関係から売却するケースがあります。



 



□買ったばかりの家をすぐに売却しても損しないケースについてご紹介!




 



ここからは、買ったばかりの家をすぐ売却しても損をしないケースについて3つご紹介します。



1つ目が、周辺に高価格帯の新築マンションが建築されたケースです。



近くに高価格帯のマンションが建てられたら、その販売会社が熱心に広告をすることでその地域のマンションのイメージが向上します。



それに応じて、周囲の中古マンションに関心を持つ人も増加し、価格が高くなりやすいのです。



 



2つ目が、周辺にある同じようなグレードのマンションが高く売り出されたケースです。



このような場合、それに応じてあなたのマンションの売却価格も上がる可能性が高くなります。



 



3つ目が、近隣が再開発された、あるいは再開発の計画があるケースです。



マンションの購入後、周囲の地域一帯が再開発されたり、再開発の予定があったりすると、その周辺の地価が全体的に上がることがあります。



そうなると、購入時よりも高額で売れる可能性が高いため、再開発の情報はこまめにチェックしておくのがおすすめです。



 



□まとめ




 



今回は、買ったばかりの家を売るのにはどのような理由があるのかご紹介しました。



また、買ったばかりの家をすぐに売却しても損しないケースについてもご紹介しました。



この記事が皆さんの参考になれば幸いです。



その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 買ったばかりの持ち家をすぐ売るケースについてご紹介します!

© 2020 株式会社マルミハウジング