ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 家がなかなか売れないときの対処法についてご紹介します!

ブログ

家がなかなか売れないときの対処法についてご紹介します!

家を売却しようと考えているが、なかなか売れずに困っているという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、家がなかなか売れないときの対処法についてご紹介します。
また、どうしても家が売れないときの奥の手についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

□内覧はあるが家がなかなか売れない場合の対処法をご紹介!


ここからは、家がなかなか売れない場合の対処法を2つご紹介します。

1つ目が、家の掃除・整理整頓を徹底することです。
家でずっと暮らしているあなたはそれほど気にならなくても、その家を初めて見た購入希望の内覧者は汚れが気になるという場合があります。
例えリフォームを前提に中古物件を探していても、家が汚いと物件への印象は自然と悪くなり、購入に至らない原因になる可能性があります。

内覧者は複数の物件を比較・検討するので、同じような条件の家は内覧時の印象が良かった物件の方が選ばれやすいでしょう。

2つ目が、リフォームを検討することです。
水回りのように、汚れが目立ちやすい箇所はリフォームで見違えるほどキレイになり、売却で有利になるケースがあります。
内覧の申し込みが無い物件でリフォームをするのはハイリスクですが、内覧者がいるのに成約まで至らない場合は、コストを考慮したうえでリフォームの検討してみてください。

 

□どうしても売れない時の奥の手「買取」をご紹介!


先ほどご紹介したような様々な努力や工夫を重ねても、なかなか売却まで至らないというケースもあるでしょう。
そのようなケースにおいては、奥の手として不動産会社やハウスメーカーに買取をしてもらう方法があります。

これらの会社は、売却困難な物件を仕入れた後、近隣物件の買収、近隣への買取交渉、住宅目的以外での利用などの様々な方法で利益を得られるよう商品化します。
そのため、売却が進まず、売買活動が長期化しそうな時の手段の一つとして買取を検討するのも良いでしょう。
当社はなかなか売れない建物を土地ごと買い取らせて活用させていただいております。
買取にご関心がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

□まとめ


今回は、家がなかなか売れずに困っているという方に向けて、内覧はあるが家がなかなか売れない場合の対処法についてご紹介しました。
また、どうしても家が売れないときの奥の手についてもご紹介しました。
その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 家がなかなか売れないときの対処法についてご紹介します!

© 2020 株式会社マルミハウジング