Blog

スタッフブログ

夢を伝える

こんにちは。

スタッフのなすです。

 

今日はいよいよマイホームづくりの

打合せのお話しです。

 

土地が決まり、その後はローン審査など

事務的な手続きをして

 

 

次はお家の間取りを決めていきます。

とは言え、ぜんぜんどんな間取りが良いのか

イメージが湧きません。

 

 

こんなお家がいいなぁ

こんな暮らしがしたい

 

こんな感じが好きで

趣味は○○

 

お休みの日はこんな風に過ごしたい♪

 

 

そんな頭の中に描いている

これからの暮しのイメージを

楽しくおしゃべり(打合せ)して1回目は終わりました。

 

 

その時話したことを元に設計担当が間取りを考えて下さり

2回目は図面を元に打合せとなります。

 

なので具体的な間取りのイメージがなくても大丈夫です。

頭の中にある理想や夢を伝えればいいのです。

 

好きなイメージを切り取っ手スクラップして

ご持参して下さったりそんな時もありましたが

 

今やデータの時代。

近頃はお気に入り画像のスクショを見ながら

好きなイメージを伝える事が主流となっています。

 

言葉だけでイメージを伝えるのは難しい事もありますので

あなたの理想や夢をカタチに実現する為に

イメージ画像集めもぜひ楽しんで下さいね。

 

 

 

次回、一枚に描かれた夢のマイホームとは。

私達の思いに寄り添って考えてくれたこの間取りがすごかった。

 

 

次回もお楽しみに♡

 

今日も最後までありがとうございました。