Blog

スタッフブログ

今を味わう。

こんにちは。staffのなすです。

今日は我が家のプライベートな話ですが

10歳の次女はとにかく食事の好き嫌いが多く

中でもお肉、野菜が苦手なんです。

 

それにはいくつかの理由があるようです。

食感や味が嫌い。

嚙み合わせが悪く、小さくカットしても繊維があるものなど

嚙み切れないこともあり食べる事が面倒で嫌いになっているものも。(現在歯列矯正中です)

青々して美味しそうなピーマン。

むすめが嫌いなことは承知で、ハンバーグが大好きなので、昨夜はピーマンの肉詰めにしてみました。

包み隠さずピーマンとバレバレ(笑)

見事に中身だけ食べられました。

そりゃそうよね、丸見えだもの予想外の展開にはなりませんね(;´∀`)

 

私も幼き頃は好き嫌い多く、ピーマンは100%無理でした。

そんなことを忘れて、

ちょっとだけでも食べてみて!なーんて娘に言ってる自分に笑っちゃいます。

 

今苦手なものも、いつの日かその美味しさに感動する日が来ることを私は知っている。

歯列が整って嚙み合わせが良くなり

そのうち、食べることが楽しくなることでしょう。

今は、今食べれるものを味わってもらえたらそれでいい。

 

成長と共に色々これから変化していくことを母ちゃんは楽しんでみようと思います。

 

さてさて、成長と共に色々変化が生まれていく我が子。

特に赤ちゃんの成長スピードは早いものです。

 

ゆっくり今可愛いさ味わうイベントを来月開催致します。

この体験をきっかけに日々の育児時間が今よりもっと愛しく感じると思います。

 

🎪イベント 『touch care』

大人気のデイリータッチケアセラピスト

sora-iroのえみさんをお招きします。

6月11日(火) 10:30~12:00

場所 マルミハウジングモデルハウス 

対象 生後2ヶ月~ハイハイ時期のお子様とママ

 

親子で楽しいひとときを過ごして下さいね。

ご予約受付中です。

詳細・お申込みはこちらからご確認下さい→