Blog

スタッフブログ

五感で味わう

こんにちは。staffのなすです。

平日お仕事の主人は業務が忙しいとの事で

外食する時間やお昼を調達する時間をとるのが難しいらしい。

そんなわけで、お弁当を持参して出勤しています。

 

出来る範囲でなんでもいいからと言われまして

基本的には夕飯のおかずを多めに作りお弁当につめていますが

お肉好きなので、ほぼ茶色のお弁当です。

 

お弁当作りの為に、いつもより早く起きることが。。。なこともありましたが

お年頃なんでしょうか?

今は夜ふかし出来ないけど、早起きは苦にならなくなりました。

目覚ましより先に目が覚める今日この頃です。

 

家族みんな土日お休み。

お休みのペースにのまれてしまい

お弁当作りはお休みです。

そんなわけで今日はごはんとレトルトカレーを持参。

モデルハウスのキッチンでカレーを温めて食べました。

 

普通のレトルトカレーなんですが

これがね、この素敵な空間で食べると

倍おいしいんですよ。

 

まるでシェフの味わいなんです。

 

食事といっても、味覚だけでなく

五感を使って味わっているんだなぁと

改めて感じました。

 

素敵な景色や空間。

心地よい音など相まって、おいしさも倍増です♪

 

 

むむむ。

となると、オフィスでガヤガヤしている中

お弁当を食べている主人は。。。

落ち着いている空間で食べるお弁当に比べたら美味しさ半減?!

ゆっくり味わっている場合でもない?

せめて彩りいいと嬉しいかな?

 

今日は明日に備えてプチトマト買って帰ります。