Blog

スタッフブログ

マルミハウジングとの出会い。

こんにちは、staffのなすです。

今日は、マルミハウジングとの出会いについて

お話ししてみようと思います。

 

かれこれ15年くらい前になりますが

中学の同級生である那須君と結婚をし、

見知らぬ町で新しい生活をスタートしたくて地元を離れました。

 

当時の主人の勤務先の利便性考えて埼玉へ。

 

新しくもなく古すぎるわけでもない

2LDKのアパートで新生活をスタートしました。

 

海も山もない埼玉県ですが

新しい世界に来たようで何もかも新鮮でした。

 

 

お休みに日には町探険を兼ねてドライブへ。

 

その中で車窓越しに、気になるお店がありました。

 

今度あのレストランに行ってみよう!と主人と話し

ある日、念願のレストランへ行ってみました。

 

あれ?

定休日?

誰もいませんでした。

 

 

よーーく近くで見たら

レストランじゃなくて

当時のマルミハウジングのモデルハウスでした。

 

 

ところで、モデルハウスって何??

建売のお家?

この家、売ってるの?

 

マイホームなんて遠い夢の話。

そんな私たちはお家について無知でした。

 

 

とは言え、ごはん目的で来たけれど

せっかくなら見学してみようか?!

 

そんな軽い興味本位で事務所へ連絡しました。

 

 

それから数分後、

黒いちょっと怖そうな車(勝手なイメージ笑)がモデルハウス前に到着。

 

えっどんな人が来たの?

大丈夫かな???

 

と、わくわくしていた思いから

一気にビクビクした事を今でも覚えています。

 

そんなわけで、マルミハウジングとの出会いは

レストランだと勘違いから始まりました。

 

 

さてさて、あの日

ビクビクして逃げたのか

ちゃんと中を見学したのか

 

この続きは、また次回に。

 

最後までありがとうございました。

 

 

PS.

新HPのBlogはスタッフ3名(森・坂本・那須)で担当させていただきます。

なすBlogが続いていますが、森ファン、坂本ファンのみなさま

次回はどちらか登場するかもです!

ぜひ、お楽しみに。