Blog

スタッフブログ

春に向けておこさまのおかたづけ

3月というと別れの季節。

お子さまたちのご卒業や終了式が近づいてきましたね。

毎年、たくさんの教材や作品を持ち帰り

新しい年に向けての準備が大変だったことを思い出します。

 

今年度の教材は、1年など期間を決めて

来年度の教材と混じり合わないよう、別の場所に保管するのがおススメです。

 

図画工作などの作品は、おこさまとお気に入りはどれかな?と振り返ると

案外するすると手放せるモノもあったりします。

そのときに大切なことは

「どれ、捨てる?」なんて聞かないことです。

全部大切に思えてきて手放せなくなることがありますからね。