Blog

スタッフブログ

イメージから始まる家つくり

2023年04月10日

茨城県笠間市にかわいいおうちが建ちました。

近日HPギャラリーにアップしますのでおたのしみに。

 

さてさて

今日は家つくりについてコラム的に少々。

おうちを建てよう!と考えたときあなたはまず何をしますか?

好みのハウスメーカー選び、構造の種類、ローン、予算etc。。。

しかーし

ほとんどの人が自分好みの家のイメージ画像を検索しはじめるのではないでしょうか。

女性は特に感覚重視の右脳タイプが多いため

理論だてて難しいことをこちゃこちゃ考えるよりも

自分の好きな家の外観やインテリア、間取りなんかを考えだします。

そしてそれらを考えるのはとっても楽しい。

結論からいうとそれがいちばん大事なのだと私は思います。

イメージを膨らます、わくわくする、家つくりを想像してたのしむ。

それがはじめの一歩です。

マルミハウジングのスタッフは

施主様のそんなマイホームつくりを応援したいと思っています。