Blog

スタッフブログ

マイホームまでの道のり

こんにちは。

スタッフのなすです。

 

最近モデルハウスにご来場して下さるお客様の中で

新婚さんが多いなぁと感じています。

 

お若いのにみなさんとってもしっかりしていてとても現実的。

これからの事をちゃんと考えていて素敵だなぁと思っています。

 

同じように今からマイホームを建てたいなぁと思っている方に

私自身の体験談で何かお役に立てられたらいいなぁと

思うものの、10年以上前の事が

果たしてこの情報が溢れている今、参考になるのか?

と思うところはありますが

もしよろしければお付き合いください。

 

 

前回、マルミハウジングとの出会いなどをお話ししましたが

次は夢のマイホームまでの道のりです。

 

 

いつかマイホームが建てられたらいいなぁと

のんびりと過ごしていたのですが

 

マルミハウジングのモデルハウスを見学したこのがきっかけで

現実的に考えるようになり

 

住宅展示場・建売のお家の見学

新聞の折り込みチラシをチェックする日々が始まりました。

 

何度かマルミハウジングの完成見学会にも足を運びました。

同じお家はふたつとしてなく

毎回見るお家には、小さなところまでこだわっていて

施主様の好きがいっぱい溢れていました。

 

ある日の見学会で、ちゃっかり対面にキッチンに立たせて貰ったら

楽しく家族みんなで団欒しているイメージが見えました。

そしてキッチンに立ちながら笑顔の自分まで浮かんで幸せな気持ちになりました。

人のお家で好き勝手にイメージ膨らませすぎですね( ´艸`)

 

展示場、建売物件など色々なお家を見に行きましたが

いつもマルミのお家と比較していた私達。

最初に見た感動感激が忘れられず。

 

私達の中で、幸せな暮らしをイメージ出来たのが

マルミハウジングのお家でした。

 

やっぱりいいね!

と主人と意見が一致。

ほっ。

 

 

この時点でマルミハウジングの営業さんと

何度も顔を合わせるうちにとても仲良くなっていました。

 

ある日、意を決して

私達でもマルミハウジングでお家を建てられるか相談したところ

いざ、何からはじめたらいいのかわからない私達に

とても親身になって下さったことを覚えています。

土地探しから一緒にして下さるとの事。

 

マイホームは人生において大きな大きなお買い物。

 

最後は営業さんとの相性で

この人なら信用できる!と思い

私達はマルミハウジングに決めました。

 

 

この時の出会いに本当感謝しています。

 

ここから営業さんと土地探しがスタートします。

この続きはまた今度に。

 

 

今日も最後までありがとうございました。