Blog

スタッフブログ

春を摘みに

ポカポカの小春日和。

こんな日の楽しみはモデルハウスのお庭のお花を摘むこと。

 

ご来場されても、なかなかじっくりとお庭をご覧になられるお時間が少ないので

お庭のお花たちを来場者さまにも楽しんでもらいたいんです。

はぁ♡かわいい😍

 

私は、整理収納アドバイザーでもありますが

お片付けをお伝えする中でも、生徒さまたちにはお花を飾ることも大切にお伝えしています。

お花の周りを散らかしたいと思う方は少なく、そこから心地よさを感じ、片付けたい気持ちがゆっくりと広がっていく生徒さんも多いです😌

でも、中にはお花屋さんが近所になくて‥とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

そんな方へ〜

 

以前、いつもお世話になっております

雑誌「 &home」(エフジー武蔵さん)で弊社の建築デザイナー森とフラワーアーティストの前田有紀さんの対談後、前田さんにこんな質問をさせていただきました。

「近所にお花屋さんが見当たらない方はどうしたら、素敵なお花に出会えますか?」と。

 

その答えは

「近所のファマーズマーケットなどには農家さんの育てられた、季節の自然なお花が手軽に手に取れていいですよ!」

でした。なるほど!ですよね。ぜひ、参考にされてくださいね💐

 

花器もついつい素敵なものを!と思ってしまいますが、ご自宅の食器でも十分ステキです。

ぜひ、春を満喫してください🌸